明るく楽しく穏やかに。

旅行の思い出を日記にしました。

2023.9.7 ホテル恵風

今回の旅行は最寄りの駅からのスタートです。

向かいの自販機で格安切符を購入。

10時になるのを待って駅弁を購入。

日本一美味しい『巻狩べんとう』です。
※個人の感想です。

新幹線の中で駅弁を喫食しつつ東へ向かいます。

品川駅で降り、京急に乗り換え、たどり着いた先は・・・

羽田空港!(^^)!

今回は空の旅です。

手荷物預け入れ機(?)に荷物を預けラウンジで休憩。

アルコールは有料でした。

車の運転があるので、アルコールは控えました。

セントレアはビールが無料なんですよね。いずれ行ってみたいです。

いよいよ出発です。

そして約1時間半のフライトの後たどり着いた先は・・・

函館!!

私の故郷です。

この地を離れ30年以上経ちました。

その後ももちろん何度も来ていますが観光で来たのは16年振りです。

今回は実家にも寄らず、親戚にも会わず、ガッツリ観光を楽しみます。

 

函館空港でレンタカーを借り今夜の宿に向かいます。

途中、セーコーマートで飲み物を買い、約1時間で宿に着きました。

とにかく天気が良く、人生で一番楽しいドライブでした。

今夜の宿、ホテル恵風(ケイプ)。

部屋は和室です。

羽田空港で購入した『黒船』のどら焼き。

どら焼きを頂いてから温泉に行きます。

 

この宿は日帰り温泉の大浴場と宿泊者用の大浴場があり、今日は日帰り温泉の大浴場に入ります。

『ぬるくて最高だなぁ~』

なんて思いながら入っていたら地元の人が「今、フロントにお湯がぬるいと言ってきたから。」と、話しかけられました。

その後、露天風呂に入っていたら従業員の方が来て「今、ボイラーを直しましたので温かくなると思います。ご迷惑おかけしました。」と、言われました。

迷惑どころかとてもいい温泉でした。

ぬるかったので長湯をしてものぼせなかったです。

 

さて、夕食です。

『恵コース』で予約していました。

生ビールの後は瓶ビールを頼みました。

蝦夷あわびが肉厚でとても美味しかったです。

相方はあわびを焼く様子を動画で撮っていました。

デザートまで美味しく頂きました。

 

明日の朝は宿泊者用の大浴場に入ろうと思い、早めに就寝しました。

それでは、次回に続きます。