明るく楽しく穏やかに。

旅行の思い出を日記にしました。

2023.9.9 函館朝市

函館旅行3日目です。

朝食は朝市の食堂に行きます。

ホテルのチケットを持って行くと無料です。

海鮮丼にしました。
ウニはお箸でつかめました。

よく観るユーチューバーが箱に入ったウニを食べる動画を観ますが、「これぐらいの量で充分だよね。」と、相方。

私もその通りだと思いました。

すずや食堂。
イカ刺しが無かったのは残念ですが、また来年ということで。

8時半にチェックアウトします。

まだ新しいホテルでした。

洗濯乾燥機があったので帰ってからの洗濯物を減らすことが出来ました。

 

空港に向かう前にカフェに寄ります。

 

9時開店なので時間まで五稜郭を散歩。

ピーベリー
お店の裏側です。

時間まで鴨を見たりしてました。

9時になり入店。

窓際に座りました。いい景色です。

ねぼうセット。
ホットコーヒーもついてます。

じゃがいものパンがとても美味しかったです。

とても雰囲気のいいお店でした。
また来年も来たいです。

それでは空港に向かいます。

 

ガソリンスタンドに寄り満タンで6.02L。

ちなみにレンタカーはカローラハイブリットでした。

スタンドのとなりがレンタカーの営業所。とてもスムーズに空港まで送ってもらいました。

土曜日のせいか、函館空港は人でいっぱいです。

荷物を預け、お土産を買い、ラウンジに寄らずに搭乗手続きをしました。

駒ヶ岳牛乳ソフト。

・・・〇っちゃんねるが帰る時の心境になってきました。

あ゛あ゛~。

あ゛あ゛あ゛~。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~。

乗ってしまいました。

飛行機は無事に羽田に着き、品川から新幹線。
無事に静岡の某駅に帰ってきました。

タクシーで自宅まで帰り、そそくさと夕食に出かけました。

夕食はカレーにしました。

E→Fさんです。

「なんか函館に行ってたのが夢のようだねぇ・・・。」
と、相方と話しながらカレーを頂きました。

さて、今回の旅行の支出は・・・

航空券       58,320円

新幹線代      19,600円

京急         1,200円

タクシー代      2,600円

レンタカー     15,000円

ガソリン代      1,077円

ホテル恵風     31,265円

東急ステイ函館朝市 19,100円

巻狩弁当とお茶    2,701円

山川牧場       1,420円

滋養軒        1,850円

五稜郭観光      3,000円

駐車場         600円

マックスバリュ     903円

函館市電        420円

大門ひつじ亭     8,635円

ピーベリー      1,960円

お土産代       3,372円

諸経費       約3,700円

 

合計        176,723円 

 

一人あたり約90,000円で済みました。

私達も旅行上手になったなぁ、と思いました。

 

今回の旅行は本当に楽しかったです。

また来年も函館に行こうと思います。

それでは、また。